FNM。直撃させる。
2004年8月20日 今日も今日とて、仕事を強引に終わらせ明日からの2連休に心躍らせている漆黒の赤魔道士です。こんばんわ。
さて、日頃の反動で出来ればFNMに参加したい今日この頃。
しかし、FNMの会場は高速でいってもなんやかんやで1時間ぐらいかかるところ。
仕事の終了を誤魔化して、18:00に終わらせても19:00に間に合うかどうか……。
3秒くらい考えて、「やってみるさ!!」
デッキは、赤単に乗りたかったので、店長さんが使っていた赤単を借りることをかってに決定。
そんで、飲んだくれるための酒を購入して。準備完了。
あとは、目的へ飛ばすだけ。
とりあえず、オレンジカードを濫用して道をイソギマス。
つきました。(皆さんに待っててもらって感謝です。)
その後、軍事会議を開いて(HAMA研の二人を交えて)最終チェック。微妙に爆片破を散りばめて戦場へですよ。
機体は、アイランドウォーカーさんにございます。
変にカスタマイズされたリックディアスに乗ってる気分です。
気合で、ファンネルが撃てそうな感じがします。
そんなわけで、FNM開始です。
1回戦 裕@よせ。さん(青白パーミッション)○−×−△
ふーむ。結構、裕@よせ。さんとは戦場で会います。
自分が、重装備の機体に乗ると良く当たります。フルバーンとかで。
そんで初戦は、こちらの速攻生物と火力をコンスタントに展開して勝ち。
んでサイド後は、赤コップにて待ったりする展開に。
2戦目終了近くに、残り20分を切っていたのでドローも視野に入れた戦いを選択肢に加えての3戦目。
予定通り、2ターン目に展開される赤コップに少々うんざり気味ですが、ここは何年もコップと戦ってる意地でのんびり展開。
相手も土地がそろわない様子でだらだらと時間だけが過ぎドローへ。
(どうやら、相手は勝つチャンスはあったらしいのですが、見逃しでドロー。粘ってみるものですw)
2回戦 もりちゃん(ワークステーション?っていうんだっけ)○−×−○
アーティファクトが並んでダメージを叩き込むデッキ、というのは分っているのでやりたいことやったほうが勝つらしい。
と、言うことはサイコロで勝ったほうが勝利者? もり3 私6
それじゃぁ、戦闘開始。
1戦目
土地分投げ装置→倍ダメエンチャント→もりちゃんが燃えました。
2戦目
アーティファクトが盤面いっぱいに→キャノン27連発にて粉砕されました。
3戦目
土地分投げ装置→倍ダメエンチャント→リーチ(土地一枚であがり)
もりちゃんも、フィールドいっぱいの1/1トークンでリーチ
NEXTドロー→「そのアーティファクトは同じ名前だから、皆壊れるらしい。」
よって、デッキの中身がスカスカになったので、私勝利しました。
3回戦 壱さん。(歯と爪デッキ)○−○
だいたい、壱さんと戦うときは変なデッキが多い。赤がらみなんですが。ニコニコして対戦開始。
1戦目
壱さん土地が1枚で止まって、終了。
一応、壱さんが飼っている鳥は、焼き鳥にしました。(じいちゃんが言ってたんですよ、鳥は焼いとけ。ッ悪さするからな。)
2戦目
土地投げ装置は、割られて。相手には身代わり君が。
とりあえず、倍ダメエンチャントをおいてみる。割られないらしい。
んが、身代わりパンチさらに倍。(やるじゃねーか)
↓
さらに身代わりパンチさらに倍。(やるじゃねーか)
エンド前に爆片破→10点 呪文爆弾→4点
戻って来て火山鎚→6点
と、まぁ、なんとも火力が倍のダメージになるのは大変なことですな。
うっかり勝ってしまったFNMでした。
思いっきりMTGが出来るのって楽しいですな。
さて、日頃の反動で出来ればFNMに参加したい今日この頃。
しかし、FNMの会場は高速でいってもなんやかんやで1時間ぐらいかかるところ。
仕事の終了を誤魔化して、18:00に終わらせても19:00に間に合うかどうか……。
3秒くらい考えて、「やってみるさ!!」
デッキは、赤単に乗りたかったので、店長さんが使っていた赤単を借りることをかってに決定。
そんで、飲んだくれるための酒を購入して。準備完了。
あとは、目的へ飛ばすだけ。
とりあえず、オレンジカードを濫用して道をイソギマス。
つきました。(皆さんに待っててもらって感謝です。)
その後、軍事会議を開いて(HAMA研の二人を交えて)最終チェック。微妙に爆片破を散りばめて戦場へですよ。
機体は、アイランドウォーカーさんにございます。
変にカスタマイズされたリックディアスに乗ってる気分です。
気合で、ファンネルが撃てそうな感じがします。
そんなわけで、FNM開始です。
1回戦 裕@よせ。さん(青白パーミッション)○−×−△
ふーむ。結構、裕@よせ。さんとは戦場で会います。
自分が、重装備の機体に乗ると良く当たります。フルバーンとかで。
そんで初戦は、こちらの速攻生物と火力をコンスタントに展開して勝ち。
んでサイド後は、赤コップにて待ったりする展開に。
2戦目終了近くに、残り20分を切っていたのでドローも視野に入れた戦いを選択肢に加えての3戦目。
予定通り、2ターン目に展開される赤コップに少々うんざり気味ですが、ここは何年もコップと戦ってる意地でのんびり展開。
相手も土地がそろわない様子でだらだらと時間だけが過ぎドローへ。
(どうやら、相手は勝つチャンスはあったらしいのですが、見逃しでドロー。粘ってみるものですw)
2回戦 もりちゃん(ワークステーション?っていうんだっけ)○−×−○
アーティファクトが並んでダメージを叩き込むデッキ、というのは分っているのでやりたいことやったほうが勝つらしい。
と、言うことはサイコロで勝ったほうが勝利者? もり3 私6
それじゃぁ、戦闘開始。
1戦目
土地分投げ装置→倍ダメエンチャント→もりちゃんが燃えました。
2戦目
アーティファクトが盤面いっぱいに→キャノン27連発にて粉砕されました。
3戦目
土地分投げ装置→倍ダメエンチャント→リーチ(土地一枚であがり)
もりちゃんも、フィールドいっぱいの1/1トークンでリーチ
NEXTドロー→「そのアーティファクトは同じ名前だから、皆壊れるらしい。」
よって、デッキの中身がスカスカになったので、私勝利しました。
3回戦 壱さん。(歯と爪デッキ)○−○
だいたい、壱さんと戦うときは変なデッキが多い。赤がらみなんですが。ニコニコして対戦開始。
1戦目
壱さん土地が1枚で止まって、終了。
一応、壱さんが飼っている鳥は、焼き鳥にしました。(じいちゃんが言ってたんですよ、鳥は焼いとけ。ッ悪さするからな。)
2戦目
土地投げ装置は、割られて。相手には身代わり君が。
とりあえず、倍ダメエンチャントをおいてみる。割られないらしい。
んが、身代わりパンチさらに倍。(やるじゃねーか)
↓
さらに身代わりパンチさらに倍。(やるじゃねーか)
エンド前に爆片破→10点 呪文爆弾→4点
戻って来て火山鎚→6点
と、まぁ、なんとも火力が倍のダメージになるのは大変なことですな。
うっかり勝ってしまったFNMでした。
思いっきりMTGが出来るのって楽しいですな。
コメント