FNM。直撃させる。

2004年8月20日
 今日も今日とて、仕事を強引に終わらせ明日からの2連休に心躍らせている漆黒の赤魔道士です。こんばんわ。

 さて、日頃の反動で出来ればFNMに参加したい今日この頃。
しかし、FNMの会場は高速でいってもなんやかんやで1時間ぐらいかかるところ。
 仕事の終了を誤魔化して、18:00に終わらせても19:00に間に合うかどうか……。

 3秒くらい考えて、「やってみるさ!!」

 デッキは、赤単に乗りたかったので、店長さんが使っていた赤単を借りることをかってに決定。
 そんで、飲んだくれるための酒を購入して。準備完了。

 あとは、目的へ飛ばすだけ。

 とりあえず、オレンジカードを濫用して道をイソギマス。


 つきました。(皆さんに待っててもらって感謝です。)

 
 その後、軍事会議を開いて(HAMA研の二人を交えて)最終チェック。微妙に爆片破を散りばめて戦場へですよ。
 機体は、アイランドウォーカーさんにございます。

 変にカスタマイズされたリックディアスに乗ってる気分です。
 気合で、ファンネルが撃てそうな感じがします。
 
 そんなわけで、FNM開始です。 

1回戦 裕@よせ。さん(青白パーミッション)○−×−△
    
 ふーむ。結構、裕@よせ。さんとは戦場で会います。
 自分が、重装備の機体に乗ると良く当たります。フルバーンとかで。

 そんで初戦は、こちらの速攻生物と火力をコンスタントに展開して勝ち。
 
 んでサイド後は、赤コップにて待ったりする展開に。
 2戦目終了近くに、残り20分を切っていたのでドローも視野に入れた戦いを選択肢に加えての3戦目。

 予定通り、2ターン目に展開される赤コップに少々うんざり気味ですが、ここは何年もコップと戦ってる意地でのんびり展開。
 相手も土地がそろわない様子でだらだらと時間だけが過ぎドローへ。
 (どうやら、相手は勝つチャンスはあったらしいのですが、見逃しでドロー。粘ってみるものですw)

 2回戦 もりちゃん(ワークステーション?っていうんだっけ)○−×−○

 アーティファクトが並んでダメージを叩き込むデッキ、というのは分っているのでやりたいことやったほうが勝つらしい。

 と、言うことはサイコロで勝ったほうが勝利者? もり3 私6
それじゃぁ、戦闘開始。
 
 1戦目
 土地分投げ装置→倍ダメエンチャント→もりちゃんが燃えました。
 
 2戦目
 アーティファクトが盤面いっぱいに→キャノン27連発にて粉砕されました。

 3戦目
 土地分投げ装置→倍ダメエンチャント→リーチ(土地一枚であがり)
 もりちゃんも、フィールドいっぱいの1/1トークンでリーチ
 NEXTドロー→「そのアーティファクトは同じ名前だから、皆壊れるらしい。」

 よって、デッキの中身がスカスカになったので、私勝利しました。

  
 3回戦 壱さん。(歯と爪デッキ)○−○

 だいたい、壱さんと戦うときは変なデッキが多い。赤がらみなんですが。ニコニコして対戦開始。

 1戦目 
 壱さん土地が1枚で止まって、終了。
 一応、壱さんが飼っている鳥は、焼き鳥にしました。(じいちゃんが言ってたんですよ、鳥は焼いとけ。ッ悪さするからな。)

 2戦目
 土地投げ装置は、割られて。相手には身代わり君が。
 
 とりあえず、倍ダメエンチャントをおいてみる。割られないらしい。
 んが、身代わりパンチさらに倍。(やるじゃねーか)
            ↓
 さらに身代わりパンチさらに倍。(やるじゃねーか)

 エンド前に爆片破→10点 呪文爆弾→4点 
 戻って来て火山鎚→6点

 
 と、まぁ、なんとも火力が倍のダメージになるのは大変なことですな。

 うっかり勝ってしまったFNMでした。
 思いっきりMTGが出来るのって楽しいですな。


 

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索